トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄の旧正月


2021.02.17

くもり

気温14℃

湿度63%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

全国同様一気に冬に戻った沖縄。

寒いです!!

明後日頃までは続きそう。

今一度体調管理には注意です。

 

さて、以前のブログでもご紹介していましたが

先週沖縄は旧正月を迎え、

より「旧暦を重んじる」地域は学校も休校になるなど大きなイベントの一つでした。

地元スーパーでもオードブルなど華やいだお惣菜が並んでいましたよ。

サンパレス球陽館で販売したオードブルもおかげさまでご好評いただきました。

通年を通し販売しておりますので引き続きご予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

そしてそして、今回も支配人宇久田による

「宇久田家の正月~旧正月」をご紹介します。

お正月は本土同様「お雑煮」が定番だそう♪。

(ちなみに私の実家は「中身汁」でした^^)

 

旧正月もお正月同様豪華♪

大好き!「イナムドゥチ」&衣が特徴的な沖縄天ぷらなどなど。。。

 

あ~!!美味しそう(*‘∀‘)

沖縄行事があると

「写真撮っとく??」と聞いてくれる優しい支配人。

「ぜひぜひお願いします!!」と強めに返答の私ですが、

ご愛読いただいている皆さまと同じく楽しみにしている一人です(*^-^*)

 

これからも、沖縄初心者の方やコアな沖縄ファンの方へも

「聞いたことはあるけど実際どんなものなの?」な事を

ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに^^

 

~余談ですが~

 

先日のバレンタインデー、

女子スタッフから男子スタッフへも日頃の感謝を。

一言メッセージも添えて、、、。

本人達気付いてくれましたでしょうか?(笑)

 

もちろんご宿泊の皆さまへも♪

 

プチサイズですが大きな大きな感謝を込めて☆