トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

開業間近 ゆいレール石嶺駅~てだこ浦西駅


沖縄は台風が去ったものの、家の庭の植物が倒れたり、落ち葉の後片付け、ガソリンスタンドは洗車待ちの列なので、自宅の外に水道があるので手洗い洗車して塩を洗い流した非番の1日でした。

那覇会議室・宴会・ランチ松花堂・オードブル(共に予約制)の2階球陽でございます。

これから台風接近の地域の皆様もご無事で過ごせますことを願います。

今日はゆいレール(沖縄都市モノレール)さんの延伸ルートに新設される4つの駅の様子のご紹介です♪首里駅から新たに石嶺駅、経塚(きょうづか)駅、浦添前田駅、終点始発の、てだこ浦西駅です。

10月1日から開業予定です。

試運転で車両も走っています。てだこ浦西駅は道路の下側にあって屋根だけしか撮れなかったです(泣)

浦添前田駅と、てだこ浦西駅の間はトンネルで通過します!

私の家の近くにも新たにゆいレールが通過するので、庭のお片付けをしていると“スススッ~”とゆいレールの通過音が聴こえてきます。“スススッ~”“スススッ~”たまに“ボボボ~ッ”って聴こえるので“ボボボッ~”予想外に迫力のある音だなーって驚いたら“ボボボ~ッ”って音は隣の家のボイラーの音でした(笑)

サンパレス球陽館は県庁前駅近くです。

お電話番号は098-863-4181でございます。

ランチ