トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

サンタクロースへのおもてなし、知ってた?


 
もうすぐクリスマスですね!
私、初耳だったんです!
数年前に知って「えっーーーーーーーーー!」
まったく知らなかった~。
一回もやったことがなかった~って事になったんです。
 
で、
それは何か?って。
 
サンタさんへのおもてなしです。
 
サンタさんが家にプレゼントを持って立ち寄ってくれる際、
ありがとう!お腹がすいたでしょ!と
飲み物と食べものを用意しておくこと。
国によって地域によって、家庭によって、
それはミルクとクッキーであったり
サンドイッチとコーヒーであったり、
シェリーとミンスパイであったりとだいぶ違うようだけど、
私、一度も置いたことがなかったんです。
もちろん、私の親もそんなことしてなかった。
これには大打撃!!!!!
 
知ったときにはもうすでに遅しで、
枕元に子供たちのプレゼントを置く必要がなくなっていたんだよね。
 
でも、
私がやらなかったらまた子供たちも
サンタさんへのおもてなしのことなんて知らずに終わりそうなので、
今年は、サンタさんが間違って入ってきたとき
お腹空いてると困るからね~
サンタさんとトナカイさんのために
泡盛とふーちゃんぷる置いておこうねと、対処しておこうかな?
 
きもー
とかいって立ち去られるだろうけど・・・
 
だけど、こんな風習あったの知ってました?
fu-
 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加