トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

『みんなで首里城プロジェクト』完成お披露目♪


2022.02.14

あめ/くもり

気温18℃

湿度82%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

さてさて、早速本題です。

お待たせしました!

昨年のブログで告知・紹介した

首里公民館主催の

『みんなで首里城プロジェクト』

【その時のブログはコチラ↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/7889

問い合わせ含め、プロジェクト担当の方とやり取りをさせていただき年末に完成したとご連絡を受けていました。

が、中々足を運べずやきもき。

先日、やっと見に行くことができました\(^-^)/

完成したフォトモザイクアートはコチラ

↓↓↓

しっかりと、首里城になっていますね。

ひとつひとつが小さなパーツの中、

レストランスタッフ、

「平良&喜屋武」で応募した写真を探すぞー🔎と意気込むと同時に息子が即発見!!

前に「サンパレスもこの写真で応募したんだよ~」と見せてはいましたが恐るべし記憶力。

一枚目の指を差しているところにアップにした二人の写真がありました(^o^)

首里公民館駐車場内に展示されてあり

ステージのようになっているところで直ぐ見つけることができましたよ。

ちょうど学生が勉強中(?)で引きで撮るとどうしても映りこんでしまいました。

(撮影のため何度もうろうろしてごめんなさいね学生さん)

 

公民館の中にはその土地にちなんだ模型などがありました。

 

残念ながらプロジェクト担当者の方とはお会いできませんでしたが、

完成後の展示場所についても展示期間中、

「雨風をしのぎつつ、いつでもご覧いただけることを考えています」

と、数ヶ月のやり取りから温かな人柄を感じていましたが実際訪れた公民館もローカル色の中に温かみが見える、

なんだかサンパレスと共通点があるような

そんな気持ちになる地域散策になりました(^-^)

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加