トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

県民ながら珍しい体験?!


2020.06.05

晴れ

気温30℃

湿度79%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

昨日バスを待つ間に無性に食べたくなりブルーシールへ。

席数も減らし、自動ドアを全開にし換気をしたりと様々対策をされていました。

大好きな「塩ちんすこう」アイスに可愛いメッセージが♪

が!!!

写真を撮るわずかな時間で溶けてる~( ;∀;)

外気の暑さにより一層美味しく感じました。

夏本番はもうすぐな沖縄です。

(「ブルーシールを愛してくれてありがとう」と特に県外の方へ向けたのメッセージに感じました(^-^))

 

今日も梅雨の中休みで太陽サンサンな沖縄。

出勤時に思わず綺麗な青空に見とれてパシャリ。

建物左から、沖縄県庁・沖縄県議会・那覇市役所。

改めて見ると最近息子がハマっている「レゴブロックのパーツみたいだな~」

と思いながら歩きを進めると、何をされているんでしょう、、、???

 

Mr.球陽の配信ブログでもよく紹介されています「ホウオウボク」。

写真左側、ひらがなの「し」に似た形。。。

 

さすがマメ科、巨大な絹さやのようにぶら下がっています。

 

枯れて固くなっているので落下する危険性から

「久茂地都市開発」の方々が剪定作業をされていました。

 

雑談し去り際に「いい音しますし、チャンバラごっこにも使えそうですよ、どうぞ♪」

といただきました^^

乾いた中の豆がカラカラとマラカスのような即席楽器に♪

いつも見上げるだけの大きなおおきな豆。

ざっと60センチ。

剪定を目にする機会も、ましてや手にする機会もないので貴重な体験でした(^-^)

 

ホウオウボクもそうですが、さらに「ゴールデンシャワー」も楽しめる季節がやってきます。

 

下は以前の写真ですが、

こんな風に花付きが増えると風になびく姿が涼しげで天然の風鈴のようです♪

 

また一つ沖縄の夏の楽しみです\(^o^)/

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加