トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

読書の秋


日中はまだまだ暑いですが、朝、晩は少しずつ涼しくなり秋めいた那覇です。

那覇会議室・宴会・ランチ松花堂・オードブル(共に予約制)の2階球陽でございます♪

読書の秋ってことで、最近読んだ本の簡単な感想です♪今回は野球関係が多いです(笑)

山室寛之著「1988年のパ・リーグ」

昭和最後の年はあの、近鉄と西武の壮絶な有志争い、そしてロッテ対近鉄の10.19の激闘、南海、阪急の身売り、実は別の球団にも譲渡の話しもあったという。球団買収の経過、人間模様が書かれています。

我喜屋優、田尻賢誉著「非常識」

高校野球だけでなく社会人にも参考になる我喜屋さんの卓越したリーダー論。小さな事を全力で取り組み確実にできる人は大きな仕事も確実にできる。ライバル沖縄尚学比嘉監督や他のライバルチームとの意外な関係も書かれていています。

野村克也著「超二流」

自己満足や妥協が成長を止める。一流選手は皆親孝行。と我喜屋さん同様、野球技術はもちろん人間教育に力を注いでいることを強調されています。

朝井リョウ「世にも奇妙な君物語」

あのドラマを朝井さんが書いたらって感じで、5話の短編集ですがどれも最後の展開が凄かったです。同じように衝撃のラストの「何者」もオススメです。

皆様オススメの本は何ですか?教えて下さいませ。うふふ♪

サンパレス球陽館のお電話番号は098-863-4181です。

 

【会議室】パレスコート