トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

やっぱり「キンタコ」!!


2019.09.30

晴れ

気温30℃

湿度78%

 

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

台風シーズンとは言え、

18号が先島諸島に接近中で最小限の影響を願うばかりです。

**************************************************************

 

先日、那覇空港から高速を利用し約1時間のところにある

宜野座村へドライブに行きました。

目的地は「道の駅ぎのざ」、

でしたがその前に寄り道。。。

 

 

 

 

宜野座村手前の金武(きん)町の「キングタコス」。

通称「キンタコ」♪

「タコライスの発祥の店」さすがに本店はお客様がひっきりなし(@_@;)

 

ワーイワーイ!!

久々のキンタコにテンションも上がります。

手際よく用意されるタコライスが美味しそうなのはもちろん、

このボリュームにテンションMAXです!!!

 

 

分かります??

店内で食べます仕様だからか余計に閉まりきらない状態(笑)

もっと違うアングルでも撮りたかったのですが、

実はコレ↑↑↑私が食べたものではないんです(*_*)

厳密には同じメニューを食べましたが、

先にも言いましたようにテンションMAX。。。

恥ずかしながら空腹に負けて食べだしハッ!と気付いた時には写せない状態でした^^;

 

悔やみながらもどーしても、どーしても!

写真を撮りたい私は、きっと同じく空腹で着席しただろうな~な

観光客のご夫婦に迷惑承知で思い切って声を掛けました。

早口で事情を説明すると「どうぞどうぞ♪」と快く撮らせていただきました。

「なんならこの沖縄仕様のコカ・コーラも♪」と並べてくれました。

仕事柄、抵抗なく観光客の方へ声掛けできますが、

さすがにこのタイミングでの声掛けは沖縄旅行の思い出、

なんなら沖縄のイメージが悪くなる(T_T)

と恐ごわでしたがご夫婦の笑顔に救われました。

最終的には「一期一会」「いちゃりばちょーでー」と勝手に嬉しい気持ちになり、

お礼を言い別れてから、

「名刺渡して次のご旅行はサンパレスでお待ちしています♪」と言えば良かった~と

悔しがる私と冷静な目で見守る家族。面白い構図でした。

 

そして近くに米軍基地

「キャンプ・ハンセン」があるので町並みも英字が並ぶ独特な雰囲気。

 

 

 

 

 

帰国する際に売り払っていくのでしょうか、、、これも沖縄の現状の一つです。

 

 

タコライスに話題は戻りますが、

タコライス発祥の地「金武町」、こんなマップもありました。

 

 

食べ比べしても楽しそうですね☆

 

タコライス同様お腹いっぱいな記事になりつつあるので

「道の駅ぎのざ」の紹介はまた次回に♪