トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\来沖ついでに健康増進?!しませんか!(^^)!/


2023.10.03

(那覇の天気)

晴れ

気温31℃

湿度79%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

一つ前のブログで常務取締役・上間の退職についてお知らせしましたが

多くの方からSNSなどを通して“イイね” や “労いのメッセージ“ を多数いただきありがとうございました。

温かいお言葉の数々、心より感謝申し上げます。

上間本人へも一つひとつ伝えたと共に、改めて偉大な存在だと痛感しています。

サンパレス球陽館の歴史の1ページともなる上間退職について、

まだご覧になってない方はコチラよりご覧ください^^

【「57年間」お疲れさまでした(‘◇’)ゞ】ブログはコチラ♪

 

 

\「ひやみかち なはウォーク2023」

  ~那覇市健康ウォーキング大会~/

 

10月に入り暦的には「秋風涼しく」といったところでしょうがまだまだ暑さ健在の沖縄。

とはいえ朝晩は少しづつ過ごしやすさを感じてくるこの季節は身体を動かすにもピッタリですね(*‘∀‘)

そこで、耳寄りなイベント情報♪

 

第10回那覇市健康ウォーキング大会

「ひやみかち なはウォーク2023」 

が開催されます\(^o^)/

 

参加資格→「健康な方ならどなたでも」!!と魅力的な参加条件^^

問い合せたところ、県外の方もぜひご参加ください と嬉しいお言葉をいただきました。

最短2㎞から最長20㎞。

全7コースで「那覇のまちを散策しながら楽しくウォーキング」しませんか?!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

『ウォーキングを通した健康づくり推進と運動の習慣化を目的』として開催されている

「ひやみかち なはウォーク」

みなさんもぜひ「うちなーんちゅ」と一緒に楽しみませんか??

【ひやみかちなはウォーク 詳細・申し込み方法はコチラ♪】

 

おまけ:)

「ひやみかち」とは沖縄の言葉で「えいっ! っと気合を入れる」という意味です!(^^)!

ひやみかち と言えば沖縄民謡では早いテンポ(早弾き)の「ヒヤミカチ節」が有名です。

故・平良新助氏(~1970年)が沖縄戦によって荒廃していた故郷を励まそうという意図から作り

様々な方が曲をカバーしていますが私は故・登川誠仁さん(~2013年)が歌い奏でる「ヒヤミカチ節」が大好きです♪

ピックで三線を演奏することから「沖縄のジミヘン」の異名を持つ沖縄民謡界の重鎮です。

機会があればぜひご視聴ください(*‘∀‘)

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加