トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

いよいよです!「沖縄旅」がさらに便利になりますよ♪


2022.03.24

晴れ

気温22℃(*‘∀‘)

湿度58%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

明日からまた天気がくずれるようですが今日は良い天気♪

太陽光が心地よいです(*‘∀‘)

 

今日は新たな3つの「便利」をご紹介\(^o^)/

早速、便利情報の前にクイズです!

同じ場所ですが角度違いで撮ったこの場所はどこでしょう??。。。。。。。

分かった方は沖縄通ポイント「1ポイント」進呈します(笑)

 

大きな道ですね~。

正解は、、、通ったことはなくても耳にしたことがある方は多いのでは?

うちなーんちゅの会話でもよく出てくる単語。

そうです!

国道58号線」ーーー!

の浦添市キャンプキンザーそばです。

写真上部、左手フェンスの向こう側が「キャンプキンザー」です。

58号線は朝夕、エリアによってはバスレーンもありますが大きな道特有の交通量の多さで渋滞も日常茶飯事。

そこでこの大掛かりな工事の様子。。。

はい!お待たせしましたー。

来たる3月27日(日)

渋滞緩和の為、ついに8車線(片側4車線)となります\(^o^)/\(^o^)/

 

計8車線となる区間はこのとおり。

那覇市の安謝(あじゃ)から浦添市の城間(ぐすくま)まで。

余談ですが、「城間」は人名では「しろま」読みです。

(参照:琉球新報デジタル)

 

便利になる(なった)のはここだけではありませんよ!(^^)!

3月6日には国道329号の渋滞緩和の為「与那原バイパス」が開通しました。

県外の方へは「58号線」に比べるとマイナー感はありますが

このエリアも渋滞が慢性化していたので、

西原町~与那原町~南風原町がだいぶ便利になります。

(参照:琉球新報デジタル)

 

最後に!もう一つ。

こちらは海の道。

那覇 (泊ふ頭北岸)━ 本部(渡久地港)間を75分結ぶ高速船、

「ジンベエ・マリン」が4月に就航されます\(^o^)/

(参照:沖縄タイムス)

レンタカーから解放され那覇に滞在しながらも「美ら海水族館」への移動もとても便利に♪

【ジンベエ・マリンの詳細はコチラ↓↓↓】

https://daiichi-marine.com/

 

まだまだ車社会の沖縄。

陸・海共に交通が便利になり、

宿泊エリアを移動せずとも快適な沖縄時間を過ごせる機会が増えそうです。

ぜひ今後の沖縄旅行の計画にお役立てください\(^o^)/

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加