トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

今日の那覇空~台風接近前の青空~


2021.09.10

晴れ

気温32℃

湿度70%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

全国ニュースですでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

昨日、沖縄を含む19都道府県の緊急事態宣言が延長されました。

沖縄も新規感染者数は減少傾向ではありますがまだまだ「少ない」とは言えない油断できない状況です。

引き続き感染対策を徹底して過ごさなければなりません。

 

また延長か、、、と落ち込む我々を勇気づけるかのような青空。

6階のガーデンテラスはより太陽を近くに感じます。

 

今日の沖縄は梅雨明けの夏本番目前を思わせる強い日差し。

青空が広がり暑さはあるものの気持ちが良いです♪

が、明日より猛烈な勢力の台風14号の接近に伴い少しずつ影響が出るよう。。。

 

可愛い花も咲いています。(太陽の陽を浴びてこちらも気持ちよさそう^^)

 

台風14号、、、。

大雨・暴風への警戒が必要で早めの対策が促されているので気を付けたいと思います。

離島含め出来る限り被害が出ませんように。。。

 

************************************************************************************

 

(おまけ)

本島南部、与那原町で古くから地域を守るために各所に置かれている7つの石獅子の一つ。

歯並びがとても綺麗です。。。( *´艸`)

小さいときは大層なものとは知らず鼻の穴に指入れて遊んだり。。🗿
この石獅子は戦後に作られたようですが他6体のうちほとんどは古く朽ちてしまったものも多いです。

いつか残りの石獅子探しに出掛けようと思います♪
お楽しみに。。