トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

今日の那覇空~視線の先には~♪


2021.07.29

晴れ

気温30℃

湿度79%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

連日のオリンピック視聴にスタッフ間でも明るい話題に溢れ楽しい時間です♪

一方、オリンピックの話題と共に沖縄の新型コロナウイルス感染者が増加しているニュースを

皆さまもご存知かと思います。。。

正直驚きの数に不安がつのりますが出来ることは

引き続き「個人レベルでも対策の徹底を行うことと前向きに過ごすこと」でしょうか。

早く、安心した日々の中皆さまをお迎えできる日が待ち遠しいです。。

 

全国的にも(沖縄よりも?!)気温が高いようですが

皆さま体調の変化はありませんか?

沖縄の熱中症警戒アラートも「厳重警戒」を示し、

「就寝時も積極的にクーラーを使用して!」とあります。

我が家のサーキュレーター活用生活も先日とうとう

(素直に?)エアコン併用生活になりました。

学んだこと、、、快適さは必要です。

有難いことにエアコン27℃でも快適に感じています。

共に気を付けて過ごしましょう!(^^)!

とてつもなく長い前置きとなりましたが、

ホテル入口頭上の英字看板上にもシーサーが飾られていることを

皆さまご存知でしたか?

 

厳密には2階のベランダにあるのですが、

ふと「このシーサーの目には何が見えているのか」気になってしまいました。

手をグッと下に伸ばし出来るだけシーサーの目線で、、、。

 

青空を眺める特等席だったようです 😆

ゆいレールが通った直後でコラボ撮影は出来ず(;O;)

 

場所のお引越しが無い限り所定の場所にいますので

ラッキーアイテムを探す感じで見付けてみてくださいね♪

 

おまけ:

県庁前駅そばで「タコノキ」発見!!

パイナップルではないですよ~(笑)