トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

~沖縄特有の景色~


2021.05.11

くもり

気温28℃

湿度82%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

梅雨入りから間もなく1週間、

我が家ではサーキュレーター3台を駆使しいつまでエアコンを我慢できるか実験中です(;’∀’)

ジメジメな湿度ですが今のところまだまだ快適に過ごせそう♪

サーキュレーターへの印象が「オヌシ中々やるの~」で急上昇中です^^

 

さて、

GW最終日に梅雨入りしましたが、

雨に見舞われる前に浦添大公園を散策しに行きましたよ。

(散策という名の息子の「虫捕り」目的。。)

改めて公園内を歩くと植物との出会いに「あ~、沖縄だな~」と感じる有意義な時間でした。

 

パイナップル??

いえいえ、

<タコノキ>です・・・アダンと似ていますが背の高さが特徴的です。

 

<シダ>・・・ツヤツヤな緑が綺麗。

 

成長途中の<ソテツ>

 

今年は残念ながら開催中止となった「伊江島ゆり祭り」でもお馴染み、

<テッポウユリ>・・・この時期至る所で自生している姿が見えます。

 

ある意味沖縄ならでは??

<ハブへの注意喚起>と看板の上で休憩中の「スーサー=(ヒヨドリ)」。

 

などなど、楽しい散策時間でしたが、

虫が苦手な私はレインブーツで足元を防備し悠々と過ごしました。

が、張り切って歩きすぎたせいかただの運動不足か翌日から数日間見事な筋肉痛でした。。。

梅雨が明けたらまた懲りずにレインブーツを履いて

虫捕りのお供(運動目的)に行くとします!(^^)!

 

【歴史にちなんだ場所も多い

「浦添大公園」オススメです♪↓↓↓】

https://www.urasoedaipark-osi.jp/

 

(おまけ)

梅雨入り2日前の西原町から南城市知念方面の景色♪