トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

仲島の大石(なかじまのうふいし) 那覇市 会席 懐石料理


11月1日木曜日、那覇の天気は☁☀、気温22℃です。

2階会議室・ランチ松花堂・宴会の“球陽”でございます。

いよいよ11月になりました。今年も残り2か月忘年会シーズンになりました。2階球陽でも忘年会・新年会、宴会料理、会席料理、すき焼き、じゃぶじゃぶなど鍋料理での皆様のご利用をお待ち申し上げます♪

電話番号098-863-4181です。

本日は那覇市泉崎の新バスターミナル及び那覇オーパビルの隣に存在する不思議な岩(琉球石灰岩)のご紹介です。

「仲島の大石(なかじまのうふいし)」といって、昔から縁起のいい岩、拝所(うがんじゅ)として今でも大切に守られています。

この辺りは埋め立て地で、昔は海辺の岩として存在していたそうです。アコウなどの植物も見られます。

今はビル街に様変わりした那覇の都心部に昔の名残を示すとても貴重な拝所といえるでしょう。沖縄県指定の史跡・天然記念物です。

“球陽”会席料理で提供されている「三枚肉の煮込み」と呑んだ後の絞めの一杯に相応しい「沖縄そば」画像もご覧下さいませ😊

電話番号098-863-4181です♪

       

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加