トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\「ノスタルジック」と「エコ活動」どちらも体験できるんです?!/


2023.11.29

(那覇の天気)

晴れ

気温23℃

湿度62%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

2日後には12月。

12月に気になるイベントを2つ発見(^O^)

 

\「ノスタルジック体験」@那覇文化芸術劇場なはーと/

 

<ホテルより徒歩約5分>

2023年12月1日(金)~12月10日(日)

【那覇文化芸術劇場なはーと 1階小スタジオ・ロビー】にて

「あの日の 久茂地・前島~写真と映像で想い出をふりかえる~」

と題して特別連携企画が開催されます。

 

ご存知な方もいらっしゃるでしょうが、

「那覇文化芸術劇場なはーと」が建つ場所は元の久茂地小学校・幼稚園。

10年前に前島小学校・幼稚園と共に

『那覇小学校・こども園』が創立されました。

 

久茂地小学校がなくなるってよ~、 劇場が建つらしいよ~、 こんな街中に~?!?!

と当時一県民として気になる話題であり、関係者・近隣市民へ説明会が持たれていたなと記憶します。

久茂地小学校は創立101年・前島小学校は57年での廃校となりました。

我々サンパレス球陽館も同じく久茂地に所在し多くのスタッフも知りえない久茂地の風景など、

この目で見て思いを馳せたいと思います。。。

 

沖縄の歴史のひとコマ、興味のある方はぜひ足をお運びください(*´ω`*)

 

 

\『 街マナティ』でエコ活動♪/

<ホテルより徒歩約5分>

12月8日(金)16:00~18:30

国際通りそば【県庁前広場】にて

プロジェクトマナティ主催によるエコ活動が開催されます。

弊社代表が会長を務める「一般社団法人沖縄観光の未来を考える会」共催の元、

街なかでのゴミ拾いエコ活動。

基本的にゴミ箱の設置の無い国際通り。

国際通りを行き交う人々の意識によりゴミが溢れる状態は見かけませんが

より、快適な街を保ち観光客・県民共に気持ち良く過ごせる街でありたいです。。。

 

(プロジェクトマナティさんのInstagramより画像をお借りしました↓↓↓)

 

 

 

**************************************************************************

(プロジェクトマナティさんのInstagramより詳細抜粋)

日時:12月8日(金)16:00~18:30(18:00受付終了)

場所:県民広場(県庁前)

会費:無料・手ぶらでどうぞ(トングや軍手、マナティバックとゴミ袋を貸出します)

※ボランティア証明書発行します!

**************************************************************************

 

観光・お仕事帰りに沖縄でのエコ活動に参加してみてはいかがですか?(^-^)

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加