トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\「JAPAN WINTER LEAGUE」~陽の目を見ない選手を光を~/


2023.10.20

(那覇の天気)

気温27℃

湿度61%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

突然ですが、

みなさんは 「JAPAN WINTER LEAGUE」ってご存知ですか??

 

野球がお好きな方はすでにご存知かもしれませんね。

昨年が第一回となった沖縄県で開催する野球のトライアウトリーグで、

今年は第二回目。

 

プロを目指す登竜門の「TRYOUT」と、実践目的のスキルアップリーグ「ADVANCE」が会場を分け行われます。

期間中、試合分の選手の評価を定量化・数値化し、現地のみならずオンライン上でスカウティングができる

新しいトライアウトの形として「リモートスカウティング」を行う】そうです。

 

代表の鷲崎一誠氏は昨年の記者会見で、

「不運なけがやちょっとしたタイミングでチャンスを潰して、野球で活躍するきっかけをなくしたという選手は数多くいると思っています。

そういった選手に真剣勝負で野球をする場所を提供したい」

とプロジェクトを立ち上げるキッカケをコメントされています。

 

主流である「12球団合同トライアウト」は開催が「1回」なのに対し

約1ヶ月に渡る期間中、参加者は複数回のチャンスを与えられる「JAPAN WINTER LEAGUE」。

 

スポーツをされている方、経験者の方は興味が湧きませんか??

開催中に来沖予定の方は会場に足を運んでみては?!(^^)!

 

ひとりでも多くの参加者が力を発揮し夢を掴むことができますように。。。

 

 

【JAPAN WINTER LEAGUE 】の公式サイトはコチラ♪

【JAPAN WINTER LEAGUE】のSNS一覧はコチラ♪

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加