トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\沖縄で『ヒヤッと体験』しませんか??/


2023.07.13

(那覇の天気)

晴れ

気温33℃

湿度66%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

全国的に大雨と猛暑が同時に訪れて心配な状況ですね。

猛暑に関しては週末に若干落ち着く予報のようですが

「梅雨明け発表のある・なしに関わらず、万全な熱中症対策が必要」

と注意喚起もされています。

各関連地域のみなさま、くれぐれもご用心ください。

 

*********************************************************************************************************

 

\沖縄でできる『ヒヤッと体験』それは、、、/

 

暑い!

暑いです!!

気温こそ他府県の最高気温をニュースで見るとギョッとしますが

沖縄もものすごーーーく暑いんです。

そんなときに求めるのは「ヒヤッと」ですよね。

この季節恒例の「ヒヤッと」の代表格と言えば、

①海水浴

②カキ氷🍧

③お化け屋敷

 

ですが、①・②ももちろんですが今日のご紹介はです。

 

恐怖系が苦手な方はゴメンナサイ<m(__)m>

でもでも沖縄発のこの手のもの、年々クオリティが高くなっている上に

何といっても「沖縄」にちなんだストーリーになっているのでこちらとしては怖さ倍増なんです。

(洋画より邦画のリアルさもそうですし、身近なものほど怖い。。。)

沖縄の風習や文化の知り得なかった「へぇ~」や「ほ~」もあるので

怖いモノ好きな方にはぜひおススメの沖縄の楽しみ方の一つです。

前置きが長くなりましたがいきますよ~~~

 

\恐怖度選択型お化け屋敷/

 

 

(※この手のものをご紹介するのがはじめてだったのでチラシの背景色をPOPにしてみました。。。)

 

ホテルより北向け20㎞(車で約40分)、

北中城村にある「イオンモール沖縄ライカム」にて今週末より開催されます。

https://okinawarycom-aeonmall.com/news/event/4079

 

現在、沖縄テレビでも連動ドラマも放送中(全5話)

1話15分のショートドラマです。

見逃し配信もありますので気になる方は要チェックです。

https://www.otv.co.jp/information/info/eyami/

 

 

私事ですが

怖がりにも関わらず見たがりなのでドラマは視聴しています。

怖いですが「朝」放送(午前11:30~)なのでおかげさまで観れています(;’∀’)

 

そして、「来る」と分かっていても怖がる特性がいまだ治りません。。

ホテル館内でもお客様と出合い頭に対面すると挨拶の前にビクッとなるので

申し訳なく思っていますが直後、和やかな会話に発展するので楽しい場面でもあります(*´ω`*)

 

ということで、ゴメンナサイ(>_<)

「お化け屋敷」に関してはどうしても「怖い」が上回りみなさまにレポートできそうにありません。。。

でも物凄ーーく気になります!!

 

もし、チャレンジされる方はぜひ感想をお聞かせいただけると嬉しいです♪

Let´s ヒヤッと\(^o^)/

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加