トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\行ってきました!オススメ「フォトジェニック」スポット^^/


2023.03.07

(那覇の天気)

晴れ

気温21℃

湿度52%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

今朝は何だか喉がイガイガ。。。

ブログ更新の為に天気予報を見ると湿度も50%ほどで沖縄ではあまりない湿度。。。

注意報欄には見慣れない「乾燥」の文字が(´・ω・)

どおりで「イガイガ」ですね。

白湯とのど飴が欠かせません(T_T)

 

\「夜」と「昼」お好みはどちら?/

以前のブログでもオススメ「フォトジェニックスポット」として紹介しました

姉妹ホテル「パレスインムーンビーチ」。

【そのときのブログはコチラ↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/10663

 

先週久々に遊びに行きましたよ♪

着いた時間帯がちょうど夕暮れ時で

改めて実際の景色を眺め「超絶うっとり( *´艸`)」。。。

みなさまにも「うっとりな景色」をおすそ分け♪

 

 

 

 

 

屋外の「ラグーンプール」はCLOSE中ですが、

間もなく訪れる海開きと共にOPENされます♪(半屋外プールはOPEN中)

日暮れと共に館内の明かりが一段と綺麗に浮かび上がっていました。。。

 

 

そして翌日。

快晴に映える砂浜や、

プール~海~空の異なる青の一体感にこれまた「うっとり^^」

 

 

 

 

波音際立つまったりゆったりな「夜」

爽やかにエネルギーチャージな「昼」

甲乙つけがたいですね~(>_<)

みなさまは「夜」と「昼」どちらがお好みですか??

 

せっかく遊びに行ったので談笑ついでに「スタッフ紹介」を撮らせてもらおうとしたところ、

うちなーんちゅ特有の「はじかさー(恥ずかしがり)」が発動((+_+))

ニューフェイススタッフは紹介して~とのことで

金城さんをパチリ☆

 

サンパレススタッフ同様よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

~~~(おまけ)~~~

せっかく恩納村へ遊びに行ったので

前から気になっていたところへ足をはこびました。

ホテルより車で20分程北上したところにある

『沖縄宇宙通信所』

 

 

受付で簡単な記入をし、記念カードも貰えました♪

思った以上の資料や展示物、「ドッキングにチャレンジゲーム」など

中々の難しさに気付けば大人も夢中に( *´艸`)

以前、夜のドライブ中に看板に興味を示しこんな奥まったところにあるの?

な中、突如見えたコレ↓↓↓に驚いた記憶が鮮明に残っています。

 

社会科見学のようで満喫出来ました^^

数少ない通信所の一つが沖縄にあるって貴重ですよね。

沖縄で宇宙を学ぶ体験も面白いかもしれません♪

興味のある方はぜひ!!

沖縄宇宙通信所の詳細はコチラ↓↓↓

https://www.jaxa.jp/about/centers/otcs/

 

 

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪

お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加