トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

日本で最大級「大女郎蜘蛛」


やっぱり強烈やな~~~

img_0939

日本最大のクモ「オオジョロウクモ」

足を広げた大きさはジャスト手のひらサイズでこれがメス。

 

オスはというと、

体長わずか10mmで、

なんとも貧弱~~~~。

しかも、交接に挑む際に雌に気取られると、

問答無用で捕食されてしまうという哀れさ。

厳しい=======。

 

このクモ沖縄には多く生存しているので

みたいな~~~と思ったら茂みに入ってみると

ばっちり出くわすはず。

 

自然に触れるって楽しいな!!!

 

 

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加