トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

さようなら~国際通りの「顔」~


2022.08.23

晴れ

気温32℃

湿度72%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

国際通りの安里向け突き当りにある

サンエー「V21食品館 安里店」

沖縄通の皆さまは「ああ、あそこね♪」とピンとくる方もいるのでは??

その安里店が設備などの老朽化により今月末をもって閉店となるそうです。

1984年の開店から38年。。

長いですよね。

確かに幼い頃の記憶の中にもしっかりと思い出されます。

 

 

周辺地への出店予定は無いそうで少し寂しくも感じます。

ちなみに、、、ずっと気になっていたので改めて調べてみました。

県内サンエーの中でも今回の安里店のような小型食品館の名称に付く「V21」。

Wikipediaより、、、

『 読みは「ブイ・ツーワン」であり、21世紀に向けての勝利(Victory)を目指すことを意味している』

だそうです。

これまでの謎が解けました(笑)

これから沖縄を旅する際はぜひ「V21」を探してみてくださいね^^

 

サンエー繋がりでもうひと話題!

本日より那覇メインプレイスを皮切りに

「ちむどんどん」ミニパネル展が開催されます。

ヒロインの衣装展示などもあり楽しみです♪

 

 

さらに、今年6月には創業の地、宮古島に島内初の大型店「宮古島シティ」がオープンし

島民の喜ぶ姿がニュースの中でも印象的でした(^^)

 

おまけ:)

いつもこのスタッフブログやSNSをご覧いただき「いいね!」や「コメント」がとても励みになっています♪

今日、いつも「いいね」を下さるお客様からの電話を偶然受け取り名乗った所

「ブログの、、、?」とおっしゃっていただきとても嬉しかったです(>_<)

(W様、ありがとうございました^^)

 

(遠くない)

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/?tripla_booking_widget_open=search&type=plan

 

友だち追加

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加