トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

ドラゴンフルーツの蕾が以外に旨い!


ドラゴンフルーツの蕾って、食べられるって知っていました?

 

その前に、、、
ドラゴンフルーツという果物はご存知でしょうか?

ちょっと説明をしますね!
奇怪な格好の果物で
熟して赤くなったドラゴンフルーツは、
海の産物「ほや」に間違うほど?
背格好の似たトロピカルフルーツです。

果実の見た目は、

ヒジョーにショキング~!

ド派手な赤紫と乳白色の2種があり、
種が胡麻のようにプチプチちりばめられています。

味の方は、、、、

よく
味がないフルーツと言われますが、
栄養のある畑で熟したドラゴンフルーツは

ヒジョーに甘くとっても美味しいです。

 

それに、カリウムとマグネシウム、葉酸の宝庫、

栄養価はバッチリ!

美容と健康に気遣う人にはぜひともお勧めしたいフルーツです。

と、こんな感じ。

 

 

で、
本題、ドラゴンフルーツのつぼみは・・・

dorangonn

 

DRGこちらの方は、
市場にはあまり出回っていないもので
見たらラッキー!
食べたら超ラッキー!!
と思ってもいいですよ。
食べ方は、
炒めたり、
揚げたり、
お浸しにしたり、
また、
漬け物にしてもおいしい。

もちろん、
味付けは好みで七変化させてね。
ネバネバ感と淡白な風味が
おくらに似ています!!!
旅の途中でみつけたら
即買いしてもいいかも!

夏の沖縄、

だからこそのものです。

 

ちなみにホテル屋上にも

ドラゴンフルーツなってるので

見てくださ~い!

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加