トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄でポケモンを体験しませんか♪


2022.06.13

くもり

気温28℃

湿度87%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

午前中に嬉しいお知らせが入ってきました!!

夏の風物詩、沖縄市のコザ運動公園陸上競技場で行われる

「(第67回)全島エイサーまつり」が8月20、21日の日程で開催すると発表されました。

3年ぶりの開催!

このまつりに合わせ毎年いらっしゃっていた方々はすでにちむどんどん♪ですね^^

まつり前日の道ジュネーは中止だそうですが、スタンド席は7月上旬から販売を予定し、

詳細はオフィシャルサイトで掲載されるそうなので気になる方はお見逃しなく(*^-^*)

【沖縄全島エイサーまつり実行員会オフィシャルサイトはコチラ↓↓↓】

https://www.zentoeisa.com/

 

 

***************************************************************************

さて、突然ですが世界規模で人気のポケモン♪

ここ数年、そらとぶピカチュウプロジェクトのポケモンジェットを筆頭に

県内でも様々なポケモン関連を目にしますよ(^^)

すでに全国でも設置されているポケモンマンホール。

通称「ポケふた」。

沖縄では現在、離島を含め12ヶ所で見ることができます。

 

そして、近くを通った際に探さねば!と見付けた浦添市のポケふた。

ちゃんと所在地も公開されてはいますが(笑)

ちょっとだけクイズっぽくしようと装飾してみましたが

どこにあるでしょーーか?!

私は意外なな上に「お~」となりました。

 

正解は、、、

「国立劇場おきなわ」の敷地内\(^o^)/

(梅雨前に撮ったものなので青空が綺麗です)

 

ちなみに広々とした敷地内は様々見どころがあり良い散策スポットでした。

 

 

宝探しのようにワクワクしながら歩き回りました。

ポケモンの知識は皆無ですが心の中で「ポケモンゲットだぜ!」と叫びました^^

子供から大人まで楽しめる「ポケふた探し」。

沖縄旅行のスケジュールに入れてみては?!

 

【「ポケふた」の公式サイトはコチラ↓↓↓】

https://local.pokemon.jp/manhole/

 

ポケモン繋がりでもう一つ。

ゆいレールのお話。

2021年6月21日から運行している「そらとぶピカチュウ」ラッピング列車。

 

土日の運行案内は前日に確認できますが、

平日は特に発表されていません。

そんな中目の前に現れたまぶしい装飾。

一気に気分が高揚。

まさか乗車できる日がくるとは((+_+))

 

全座席乗客がいたので全体がお見せ出来ず残念ですが、

ポケモンファンにはたまらないだろうな~!!

なポケモンの世界な車両内。

何より感動したのは本来沖縄音楽の車両メロディがポケモンのBGMなこと。

大きな声では言えませんが何一つ知るBGMはありませんでしたが、

各駅異なるBGMが流れたときには心が躍りました^^

 

余談ですが、、、

上の車内写真、窓の外が暗くて一見夜ですよね。

実は、、、

てだこ浦西駅⇔浦添前田駅間に唯一あるトンネルを通過時なのです。

本来、夜間なら反射を避けて運転士側の窓はカーテンが下ろされます。

この画像はよく見ると運転士が確認できます。

ちょっと珍しい光景なのでこちらを載せました^^

 

「そらとぶピカチュウ」ラッピング列車は2023年2月末まで運行予定。

乗車がまだの方も、まだまだ間に合いますよ♪

 

サンパレスなら「トレインビュー」を楽しめる

和洋室プレミアムタイプがオススメです\(^o^)/

 

(遠くない)いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan

 

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加