トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

~ありがとう・さようなら~北谷の『ランドマーク』


2022.05.10

くもり

気温26℃

湿度68%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

タイトルを見て「なになに?!?!」となりましたか?

北谷(ちゃたん)町といえば、

美浜アメリカンビレッジやサンセットビーチを筆頭に

沖縄の中でも「映える」ロケーションが満載ですよね。

こんな風に~@いつかの北谷

 

 

そして、おそらく北谷エリアに入ると一番に目に入るコチラ♪♪

カーニバルパークミハマの屋上にある観覧車。

 

 

国道58号線からも見える北谷町のランドマークとしてたつその姿は

2000年に開業したカーニバルパークミハマの屋上に設置された直径50mクラスの大観覧車。

その観覧車が来る6月に解体・撤去となります。。。

先日、近くを通った際にはすでに解体へ向けて準備が始まっている様子でした。

 

薄曇りな上に逆光で見るからかよけいに寂しく感じました。

(観覧車裏側から撮影)

 

今後は再開発が予定されているそうですが

長きに渡り県内外、また海外の方へ沖縄時間の1コマとして

多くの思い出を残したであろうこの「大観覧車」へ

勇退の拍手を送りたいと思います(>_<)

 

あなたのおかげで北谷付近へ行くときは

青空に映え、また夜を彩るネオンにいつも胸が高鳴りました。

あっ。

「ちむどんどん♪」しました(;O;)

 

ありがとう!!

「大観覧車」。。。

 

 

 

(遠くない)いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan