トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

お待たせしました!パレットくもじ「大屋根」愛称発表♪


2022.04.04

晴れ

気温21℃

湿度57%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

今日、4月4日は

『1879年(明治12年)のこの日、琉球藩を廃し、沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生した』

とされる沖縄県誕生の日です

県民でもあまり知らないのではないかとスタッフ間で話していましたが

もしや皆さまの中にはご存知の方もいらっしゃたのでは?!

まだまだ知るべきことが沢山ある、を痛感しました。

 

さて、昨年より時折ご紹介していました

パレットくもじ前の大屋根建設。

(こちら↓は2月の様子)

 

先日2日、完成お披露目と愛称発表がありました。

(こちら↓は晴天の今日撮影しました♪)

じゃーーーん!!

今日の天気も相まって、大きな屋根のダイナミックさが空に映えます!(^^)!

決定した愛称の「UFuRuFU(ウフルーフ)」は、

うちなーぐち(沖縄方言)の「うふ=(大きい)」と英語の「屋根」から命名されています。

可愛らしいですね^^

大きさ460㎡、高さ13m。

2階のゆいレール県庁前駅の連絡通路から国際通りにかけて続く階段にも

しっかりと屋根がかかるほどの大きさ。

あまりの大きさに写りきらず苦戦(笑)

 

スクランブル交差点の向こう側からみるとこんな感じ。

こけら落としイベントとして3対3で行うバスケットボールの大会も行われました。

 

今後も様々なイベントで活用されることでしょう。

来沖時には「UFuRuFU(ウフルーフ)」を直接その目でご覧くださいね\(^o^)/

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加