トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

【サンパレス球陽館】宿泊体験記 part①


2021.12.22 No.2(本日No.1で掲載した記事はコチラをクリック♪

あめ

気温19℃

湿度95%

本日2回目のごあいさつ。

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

午前中にあげた記事へ早速メッセージをいただきました。

沖縄以外の風習のエピソードが聞けることはとても楽しく勉強になります^^

 

さて、今日のタイトル、、、。

そうです。

サンパレスに家族で宿泊しました~!!!

まえがきがあとがきのようになってしまいますが、

ただただリフレッシュを兼ねた完全プライベートな宿泊で

ノープランでしたが結果、疑似観光客気分をを味わい

「リフレッシュ」という目的を達成できたのでご紹介させてください<m(__)m>

 

さらに、みなさまに疑似体験を味わってもらうべく写真メインとなりますが

お付き合いいただけると嬉しいです^^

********************************************************************************

《「サンパレス宿泊体験記part①」はじまりはじまり~》 

宿泊したのは12月上旬。

ノープランと言いつつも15時のチェックイン時間に合わせて到着。

が、30分程早かったので漂着しているという「軽石」を見に「波の上ビーチ」へ。

(先日クリーンアップに参加する前のかなり量が多い時期でした)

 

 

その後チェックインを済まし客室へ。

ベランダから見るゆいレールもリラックス気分でいつもと違って見えました^^

 

休憩後、6階屋上ガーデンへ。

色とりどりの花に迎えてもらいいい気分♪

 

そこへタイミングよくゆいレールが。

6階からだと少し見下ろす感じに。

 

一通り、客室・6階屋上ガーデン・(お客さまが居ぬ間の)フロントでゆんたくを済ませ

いざ国際通りへ!!

御成橋でサンパレスと記念撮影。

 

国際通り沿いで目についたもの。

12月というのに一気に夏っぽく見えます(笑)

 

国際通り真ん中あたりに差しかった所にある。

珈琲茶館「インシャラー」。

幼い頃から目にしていたお店。

よく見ると「SINCE1974」。

賑やかな街中と雰囲気のある店構えとのギャップが何ともいえません。

素通りしそうですが気にる方は探してみてくださいね(^-^)

 

特に目的もなく(国際通りを歩く。が目的?)

国際通りの端まで行き折り返してからの牧志駅そばの「うふシーサー」

 

またまた歩き、出発したパレットくもじ側まで約2時間かけて。

散歩という名のウォーキング。

5歳児の体力でも頑張って往復できた国際通り。

やはり魅力的な通りなのだと実感しました。

 

疲れ果てた(私だけ?)足でやっと夕食、の一枚。

お刺身の盛り合わせが玉手箱として出てきて

ドライアイスの煙に大喜び♪

 

夕食後に向かったのは

今回の大きな目的!!!(あっ、目的ありました(笑))

日暮れを待っていたのはパレットくもじのイルミネーション撮影。

 

今年は工事中に付き正面ではなく2階に設置されているクリスマスツリー。

クリスマスツリーの場所に続く県庁前駅の通路もこのとおり。

 

 

 

 

 

夜の景色を中々ご紹介できない中、

絶対にクリスマス前に皆さまにお見せしたい。

という思いでいました(^-^)

 

いつもながら上手く撮れませんでしたが

少しでもこの冬の風景がみなさまへ届きますように。。。

 

***************************************************************************************

 

part2「翌日編」へ続く。。。

 

おまけ:)

部屋に戻りベランダからもパチリ♪

 

 

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan