トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

季節と共に楽しみな変化あり?!


2021.11.12

晴れ

気温21℃

湿度54%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

10月より過ごしやすい日が続き気が付くと肌寒さが訪れている沖縄。

乾燥にやられ毎朝風邪の初期症状のような感覚です。。。

気を付けねば((+_+))

 

前回のブログから期間があいた間にホテル周辺の様子も少し変化がありましたよ。

パレットくもじではこの時期恒例のクリスマスツリー🎄の設置準備がスタートされました♪

 

このツリーの他距離を空けて数個用意されるよう。

完成が楽しみです^^

しかも実はこのツリー、いつもなら正面広場に飾られますが

今年は2階の広場で準備されています。

なぜだと思いますか、、、??

それは、、、

じゃーーん!!

(完成イメージ図)

 

現正面広場に「大屋根(仮名)」の設置予定があるからです\(^o^)/

来年4月の完成に向け今月末より工事が始まる予定。

「パレットくもじ前の交通広場全体を覆うので、

雨でも屋外イベントを実施できるといった効果が期待されています。」

と発表されました。

新たな久茂地のシンボルが生まれる様子を日々見れることが楽しみの一つとなります(*‘∀‘)

 

そして、もう一つ。

左手に県庁前駅を臨める御成橋より撮影しました。

お分かりになりますか??

 

右手の高いビル「大同火災」の左下にあった「琉球銀行本店」が

建て替えの為の解体作業がほぼ完了し以前と少し見える景色が変わりました。

新本店ビル竣工は2025年だそうです。

こちらの経過も見ることが楽しみです。

この間に来沖される方もぜひ一緒に見届けましょう\(^o^)/

 

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan