トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

エッセル「 スーパーカップ」~沖縄限定版~とはなんぞや??


2021.10.05

晴れ

気温31℃

湿度66%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

昨日のスタッフブログ内で『「車エビ」の自販機』を紹介しました。

日本初!「車エビ」の自販機発見!!のブログはコチラ↓↓↓

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/7702

 

車エビの自販機でアイス???

 

気付く(気になる)方いらっしゃるかな~。。。?

と思っていましたが、やはりいらっしゃいました((+_+))

有難いことにコメントで反応をいただき

しっかり情報?豆知識?の一つとして発信しなければ!!と奮い立たされました^^

 

さてさて!

前置きが長くなりましたが、

全国で発売されているエッセル「スーパーカップ」の沖縄限定版。

違いはというと、、、

実際食べると味は普通のエッセル スーパーカップと同じようですが、

レシピが全国版とは少し異なるそう(+o+)

沖縄の気候に合わせ少し素材のブレンドを変え「食感や微妙な後味が違う」のだそうです。

もう。。。

これは県外からお越しになる方への来沖直前直後に食べ比べていただくという

一つのミッションでしょうか。。。(いつか小ネタとして役立つことを願って。。。笑)

 

ミッションクリアな方がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください(*‘∀‘)

 

 

**********************************************************************************************

(おまけ)

きっと県民でもあまり実際には見る機会は少ないであろうところからの景色。

どーこだ??

 

正解は、、、

「A&W国際通り 松尾店」。

建物2階の窓際カウンターからの景色です。

 

バスを逃し次を待つ30分間を涼みに入ったはずが

パーフェクトな西日と目の前のガラス窓が換気の為開いていて、

ある意味修行の様でした。

が、パレットくもじを目の前にスクランブル交差点を見下ろす新たな景色の発見はある意味オススメスポットになりました♪