トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

日本初!「車エビ」の自販機発見!!


2021.10.04

晴れ

気温30℃

湿度59%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

10月に入り、日中の日差しの強さはあるものの

なんとな~く季節の変わり目を感じる空気感になってきた沖縄。

心地良さに甘んじて風邪をひかないように気を付けます。

 

先日面白い?珍しいものを発見しましたよ\(^o^)/

(夕方だったので陽の差し方に味わいを感じませんか?。。。)

本島南部の南城市知念は車エビの養殖でも有名なんです。

が!!自販機?!(海岸沿いなので目につく建物)

 

養殖・卸売り・小売りを手掛ける創業38年の「板馬(いたんま)養殖センター」。

建物裏にまわると異空間に来たかのようなカラフルさ(*‘∀‘)

 

社員の方がデザインしたという「映える☆」自販機がとても可愛いです♪

「冷凍」状態での販売ですが丁寧に保冷バック・保冷剤も販売されています(+o+)

私は撮影目的で立ち寄ったのですが数分の間に3組程購入者も。

人気のようです^^

 

映え?繋がりでいうと「板馬(いたんま)養殖センター」から車で5分ほどの所にある

斎場御嶽(せーふぁーうたき)の近くでもこんなものを見つけました。。。

 

目を疑うサイズ感。。。

加工したわけではありませんよ(笑)

比較の為に立たせた子供たちも口をあんぐり。

力強い造りにパワーをもらえます。

シーサーのある建物裏手から臨む海も緑多めな南城市らしくとても綺麗でした(*^-^*)

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan