トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

アクセス良好を活用~駅近散策編その②~


2021.10.07

あめ/くもり

気温29℃

湿度77%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

久々にまとまった雨が降り湿度の高さが気になる沖縄です。

時々チェックするダムの貯水率も90%程の値でホッと安心。

足元も雨対策バッチリで出勤したのこちらも安心(*‘∀‘)

********************************************************

さて、先日のブログでご紹介した

「アクセス良好を活用~駅近散策編その①~」

【詳しいブログの内容はコチラ↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/7671

今回は続編として「その②」をご紹介♪

 

ホテルより徒歩2分、最寄りの県庁前駅から下りで乗車10分。

「市立病院前駅」下車にて徒歩2分のところにある

「末吉公園(すえよしこうえん)」

駐車場から公園に下りる前、目をみはる広い青空が臨めたので思わず撮影。

(晴れの日の正午近く。とにかく眩しい日差しでした。)

 

駅から公園入口はすぐですが、公園の敷地自体がとても広いので歩き回ると息があがります((+_+))

手付かずの自然が多いと言われているように

季節になるとホタルに出会えるスポットとしても有名です^^

(夏前にも散策に行きましたが時期を逃したようでホタルには出会えず多くのヤモリやカエルに遭遇しました。。)

大人も子供も良い運動になります(*‘∀‘)

 

こんなに可愛いハイビスカスや、

 

今の時期は昆虫や蝶も多く、虫かごをもって目をキラキラさせた多くの子供たちが印象的でした^^

(注:本人の意志でカマキリと戯れています( ;∀;))

【公園の様子が詳しく紹介されているサイトはコチラ↓↓↓】

https://www.tabirai.net/sightseeing/feature/experience160.aspx

自然の多い夜の公園内に興味がある方へ、

広い敷地なので一度明るい時間の下見をおススメします!(^^)!

 

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://reserve.489ban.net/client/sunpalace/0/plan