トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

今日は何の日?と、おまけの話。


2021.08.03

晴れ(天気予報は雨です)

気温29℃

湿度84%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

雲がかった晴れの天気ですが暑さに変わりはありません。

全国的にも熱中症への注意喚起がなされていますね。

皆さまお気を付けください 😯

 

今日は「ハチミツの日」だそうで、

ハチミツと言えば以前ブログでご紹介した「ナーファのハチミツ」。

【その時のブログはコチラ↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/6931

 

残念ながらプレゼントは落選しましたが、

管理・生産されている久茂地都市開発の方とメールで少しお話をさせていただきましたよ。

今後も継続され見学など可能なのか質問をさせていただいたところ、
「県外への発信ありがとうございます
御質問ですが
養蜂については 継続するために
いくつかの問題点の解決に向けて取り組んでおります。
見学についてですが
管理をしている担当者も 時おり ミツバチに刺されるため
関係者以外の立ち入りは残念ながら行っておりません。
養蜂について 取り組みが進展しましたら
発信してまいりますので今後ともよろしくお願いします。」
と、丁寧な回答をいただきました^^
養蜂の継続も、(いつの日か)見学も現実のものとなって
「那覇の憩いの場の新たな注目スポット」となることを願っています!!
『苦しい状況下ですが「同じ久茂地地区」、沖縄を盛り上げていきましょう\(^o^)/』
と、熱いエールまで送ってしまいました(;’∀’)
貴重なハチミツを味わうことは出来ませんでしたが温かいやり取りが出来たことに大満足でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ①:先日発信したスタッフブログ 「今日の那覇空~視線の先には~♪」。
     その中のシーサーの話。
     スタッフから「そこに居たの知らなかった~!!」と言ってもらい
     なんだか嬉しくなりました♪
     館内ではまだまだ宝探しが出来るかも?!
【その時のブログはコチラ↓↓↓】
おまけ②:みんな大好き?スターバックス?!
     日本上陸25周年記念グッズに当選しワクワクの開封。
     お目当てのボトルとタンブラーはいずれも「沖縄限定品?」でした。。。
     当選者の地域の限定品を送っているのか偶然なのか、、、
     とても気になりました(+o+)
 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加