トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

来沖時は是非ご自身の目で!!


2021.07.27

くもり

気温30℃

湿度80%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

オリンピックが開催されスタート前の様々なゴタゴタに

正直、開会式も翌日のニュース内で見るほど関心が薄れていました。。。

が!!各選手の熱戦、そして参加している県ゆかりの選手の活躍も気になり

見ずにはいられませんね。

画面を通しての熱戦はもちろん試合後の「健闘を称えあう姿」に

本来の純粋な気持ちで応援し「最後まで見届けたい」気持ちが芽生えました。。。

台風8号の動向が気になるところですが安全第一で、

がんばれニッポン\(^o^)/

 

さて、沖縄は台風6号が去った後も雲のかかったスッキリしない天候。

晴天以外で沖縄らしさを紹介するには、、、、、

ありました!ありました!!

好みがピンポイントかもしれませんが(笑)

浦添市にあるサンエー浦添西海岸パルコシティ。

「西海岸」と名の付く通り海に面したその景色は天気の良い日は最高です🎵

道路右手はパルコシティ。

 

2階のフードコートではこの海をガラス張りに面した席で楽しめるのでオススメです。

西日はメチャクチャ眩しいですが思う存分沖縄の日差しも満喫して下さい 😎

 

店舗も多く迷路のように感じてしまいますが行くとほぼ立ち寄るのが

沖縄初の「レゴストア」(^o^)

商品の豊富さはもちろんですが入り口で出迎えてくれるシーサーはカラフルで

可愛さはもちろんそのクオリティーは圧巻です。

高さは台含めて130㎝くらいと言ったところでしょうか。

 

一体ずつ撮ってみましたがアップすぎてモザイクのようにも見えますね(^^;)

 

ブロックの数と重さの差は口の開閉部分の差?

 

シーサーだけでも十分沖縄ですが、

シーサーを正面にし左手壁にはドーン!!

いいですね~。

首里城正殿をバックに記念撮影をするミニフィグ?たち。

後ろは役人役のスタッフ?

首里城だけでも素敵なのになんだか構図がほのぼのしてとても良いです( ´∀`)

子供から大人まで楽しめるレゴストア、立ち寄った際はぜひ記念撮影を(^-^)v📷

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加