トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄あるある~夏野菜編~


2021.07.05

晴れ

気温31℃

湿度77%

***************************************************************

このたび静岡県での豪雨災害により被害を受けられました皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。

もうしばらく不安定な天候が続くようです。

引き続きお気を付けください。

一日も早い復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

****************************************************************

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

梅雨明けと同時に一気に夏本番のような暑さの沖縄です。

まずはタイトルの“夏野菜”。

と言えば沖縄代表はやはり「ゴーヤー」ですね。

暑さが増すと共に欲する度合いも高まります!

各スーパーで購入できるのはもちろん、

親戚・知人からのお裾分けでいただくことが多いのは

これからの季節の沖縄あるあるの一つです。

(ゴーヤーに続いて「へちま」も期待大です♪)

そこで昨日いただいたゴーヤーはこちら。

とりあえず比較対象のため息子にコレ持って!!

と持たせてみました。

 

大きさ、伝わりますか?!

少し大きな姪っ子が持っても、、、

 

縦横共に立派な大きさ。

普通サイズの2本分くらいは優にあります。

ゴーヤーチャンプルーの他、

白めのゴーヤーは薄めにスライスして苦さっぱりな酢の物にして食べました。

(撮り忘れました、、、(:_;))

ツナ缶と合わせて食べることが多いですが昨日は新生姜の甘酢漬けと合わせ

中々美味しかったです。

オススメですよ♪

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加