トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

「やちむん ぐまー市」


2021.06.29

あめ

気温27℃

湿度88%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

今日の沖縄は朝から(未明から)大荒れの天気でした。

全国ニュースでも流れたでしょうか?

「線状降水帯(せんじょうこうすいたい)が発生」という聞きなれない

言葉に納得の雨量でした。(今は少し落ち着いています。)

【「線状降水帯」の詳細はコチラ↓↓↓

https://bit.ly/3w4p77Y

朝はもちろん通勤・通学に時間がかかるという影響の他、

何度も緊急エリアメールが鳴り緊張の中過ごしました。

ホテル前の久茂地川は増水のみで氾濫はせず一安心。

地盤の緩みが出ているはずなので数日は要注意して過ごします。

 

************************************************************************************

6月の開催予定が延期となった読谷村の「やちむん ぐまー市」。

新たな開催日時が決定されました。

 

ナイトスタッフの糸数さんのご子息も出展されるそう♪

今年は県外のやちむんファンのみなさまは参加が難しい現状かと思いますが、

来沖出来る時期になった時には「あのイベントまた開催されるかな~??」

と、情報の一つとして心に留めていていただけると嬉しいです^^

 

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加