トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

今日の沖縄~沖縄の現状と明るい話題「ナーファのハチミツ」~


2021.05.20

晴れ

気温30℃

湿度75%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

明日から少し天気が崩れそうな予報なのでやっと梅雨らしくなりそうです。

(移動時の雨は煩わしく感じますが、生活の為の雨も必要ですからね。。。)

 

今日の沖縄、、、

皆さまもニュースでご存知かもしれませんが

沖縄県は昨日コロナウィルス陽性者が過去最多の203名との報道に驚きを隠せません。

合わせて県より「沖縄県医療非常事態宣言」が出され、

さらに本日、政府より「緊急事態宣言を発令する方向」との現状。。。

 

昨日の沖縄出身新垣結衣さん、星野源さんのおめでたいニュースで

緊張感が癒しで中和されたことが個人的には救いです(>_<)

 

俗に言う「コロナ慣れ」を払拭し日常生活を続けながら

今一度感染対策の徹底をしなければなりませんね。

サンパレスのInstagramでも

改めて正しい「手洗い」の方法を紹介していますので

良ければご覧下さい♪

【サンパレスのInstagram「正しい手洗いを紹介」はコチラ↓↓↓】

https://www.instagram.com/p/CPEmpTWjKhv/

 

確かに、、、息子が「こうだよ」と言っていた通りの方法(*_*)

大人より小さな子供の方が習ったままを純粋に落とし込めているのです。。。

「大人が守らないでどうするの?!ルールも!子供たちの笑顔も!!」

と、何だが一人ヒートアップしてしまいました(-_-;)

少しナーバスな話題をお伝えするのは心苦しいところではありますが、

沖縄を愛する皆さまへ「今の沖縄の現状」をストレートにお伝えすることも

使命だと思っています。。。

 

さて!

そんな中少しでも明るい話題^^

私も知りませんでしたが、、、

今日5月20日は「那覇市市制100周年」だそうです♪

100年企業を目指すサンパレスとしては「100周年」の文字には敏感に反応してしまいました ^^)

 

そしてもう一つ。

「ナーファのハチミツ」。(ナーファ=那覇)

那覇で売るから「ナーファのハチミツ」??

いえいえ、パッケージの真ん中をご覧ください。

 

↑もう答えが出ちゃっていますね(;’∀’)

そうなんです!

噂には聞いていましたが、パレットくもじ上層階で養蜂をしていると。。。

本当でしかも収穫出来たなんて!

昨日のハッピーニュースに続く感動と驚き(+o+)

綺麗に仕上がっていますが今回は商品化という事ではなく感謝・還元「プレゼント」だそうです♪

ただし、応募条件の一つとして

パレットくもじ(久茂地都市開発)へ直接取りに来られる方対象だそうです。。。

なので興味のある皆さまの想いを元気玉として受け取り

代表して私が責任を持って応募します!!\(^o^)/

当選しますように~~~(>_<)

当選して(味をお伝えして)皆さまと喜びを共有したい!!

当選発表まで一つ楽しみが出来ました。ワクワク^^

 

ちなみに、、、

キャンペーンの案内はこんな感じです♪

http://www.palette-kumoji.co.jp/information/12206/

 

 

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加