トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

『プチ沖縄観光』~スタッフの休日~


2021.02.24

晴れ

気温23℃

湿度61%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

今日の沖縄はポカポカ陽気が心地よいです。

 

あっっ!

お気付きになりましたでしょうか??

テラス左端にこれまでには無いものが。。。

凄い!

バッチリ無風のタイミングでパチリ。

サンパレス球陽館の特製オードブルとお弁当を多くの方に知っていただけますように~♪

 

*************************************************************************************

今月の上旬、休日を利用しプチ沖縄観光を楽しんだのは、、、

宇久田支配人とフロントスタッフ

ベトナム出身の(左)オワンさん・(右)ロアンさん。

マスク無しの笑顔をお届けできるのはいつ振りでしょうか(^-^)

(撮影時のみマスクを外しています^^)

 

沖縄本島北部の本部町にある「海洋博公園」。

県外の方には「美ら海水族館」があるところという方がピンとくるでしょうか^^

本来だと国内最大級の「蘭(ラン)」のコンテスト、

「沖縄国際洋蘭博覧会」が行われるこの時期、3人のバックも様々な種類の蘭が彩り綺麗ですね♪

 

天気も良く二人の後方には「伊江島」も見えます♪

ちなみに、二人が着用している「首里城」が描かれているTシャツは

神戸在住のリピーター様(H様)が「大好きな沖縄の為に何かしたい!!」

と作成して下さった貴重なTシャツです。

「若い子が着こなすとオシャレ着になるね!!」とスタッフでも話題に(笑)

 

お次は、、、

ちょうど満開を迎えていた桜が臨めたのは

二人も初めて訪れたという世界遺産の「今帰仁城跡」。

 

感想を聞くと、

「県外の淡い色の桜とはまた違った綺麗さで、

この時期お正月を迎えている故郷のベトナムの桃の花を思い出し感動しました」

と、聞いてる私が胸にグッとくるコメントをしていました(>_<)

 

二人にももっともっと沖縄を知り・好きになって

県内外の多くの方へ架け橋となる人材になれるように願っています。。。

 

サンパレス球陽館の「歩く知識の宝庫」、

宇久田支配人プレゼンツの沖縄巡りはまた次回のお楽しみに~~~(*‘∀‘)