トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄から『メリークリスマス♪』


2020.12.24

あめ/くもり

気温21℃

湿度88%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

またまたお久しぶりでございます。

スタッフブログの更新自体久しぶりとなりすみません。。

前回のスタッフブログをもってレストラン担当の球陽が惜しまれながら退職を迎え、

レストラン案内・ラーメン・ゆいレール・沖縄の歴史と様々な知識にスタッフである我々も

本当に楽しみな内容だったので残念です(:_;)

球陽の案内効果もあり、サンパレス自慢のオードブルもお正月三が日は完売となりました。

 

これからはまた新たに工夫を凝らし皆様に

お楽しみいただける内容をお届けしていきたいと思います。

 

さて!

とは言え本日は担当仲嶺^^

私のカラー満載で(笑)お届けいたします☆

**********************************************************************************

今日も雨の沖縄。

月内の雨が14日間となるのは1998年以来で、

18日間雨が降った1970年の記録更新にも近づいています。

ますます異例続きの2020年です。。

雨続きでなんだかパッとしませんが今日はクリスマス・イブ。

本来ならNAHAマラソン時期にいらっしゃらるリピーターの方にはお馴染みの光景。

サンパレス球陽館のロビー、クリスマス仕様です♪

 

前ナイトスタッフからのプレゼント「サンタクロース」の絵。

毎年飾っています♪

 

サンタクロースのオルゴール。まだ動きますよ。

 

 

フロントカウンターではぶら下がりサンタがお出迎え。

 

例年通りの集客とは程遠い現在ですが、

お越しいただける方々を少しでも温かな気持ちでお迎えしたく心を込めて飾り付けをしています。

(ご紹介していない細かな場所にも飾り付けしていますよ(*^-^*))

 

そして、先日姉妹ホテルの「パレスインムーンビーチ」に遊びに行った際も

各お部屋の入口に可愛いリースが飾られていました。

 

今年4月にリニューアルを終えた客室はとてもとても綺麗で良いリフレッシュになりました。

 

サンパレス同様、客室内にもアルコール消毒が設置されている点も安心して泊まれる

ポイントの一つだと実感しました。

和室など客室内を色々な角度から撮りたかったのですが、

なにせ4歳の息子(ミニ怪獣)が

確実にフレームインしてくるので上手く撮れませんでした(T_T)

是非、状況が落ち着いたら皆さまに「直接肌で感じて味わっていただきたい!!」

そんな気持ちになりました。

1泊して帰る朝は客室のベランダから幸せを感じる景色が。。。

 

おこがましいですが、私からのクリスマスプレゼントです♪

12月でも天気の良い日は白い砂浜の映えるキセキの景色。

沖縄の風・空気が皆さまに届きますように\(^o^)/