トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

読書の秋 せんべろの秋?


皆様おはようございます。昨日は永年勤続者表彰式が行われサンパレス球陽館からも二人表彰されました。おめでとうございます。

詳しい内容は後日“サンパレスのブログの女王”仲嶺さんが紹介してくれる予定です☺️

小学生の時、図画の佳作のみが唯一の表彰歴の私は、非番の日に軽く30分ほど読書の秋、せんべろの秋しました♪せんべろは秋ではなく年中ですが😭

国際通り近くの「漢謝園 安里店」さんです。
餃子とピータンほか中華料理とても美味しいです。
なんと!あのラーメン大好き球陽さんもラーメンが美味しいってことでよく行かれているそうです!今度ラーメンも球陽さんの投稿で紹介してもらいましょうね(^-^)

読んだ本は村上春樹さんの「一人称単数」です。
8作の短編小説集です。
村上春樹さんの作品はどれも読みやすいんですよね。そして物語が心に澄みわたる心地よさ。
なんで、いつもこんなに読みやすいんだろう?読む側のテンポ感を見抜ぬけているんだろう?記憶とは違う意味で心に深く残るのはなぜだろう?

とその謎を考え分析しようとするのですが、文学素人の私には、答えがわかったようで、実は全然わかってない。見つけきれない。とても奥が深い。
この不思議な村上春樹さんのマジックに浸る時が最高なのです。

サンパレス球陽館のお電話番号は098-863-4181です。

宿泊、ランチ松花堂、テイクアウトお弁当、オードブルよろしくお願いいたします(^-^)

【会議室】パレスコート

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加