トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

ホテルサンパレス球陽館の朝食メニューエンゲージメントTOP5 2020年夏 沖縄料理


ハイサイ、ハイタイ、ハイヤサイ♪ でおなじみのホテル、サンパレス球陽館でございます。

今日は今まで朝食のハイヤサイを中心に色々な朝食メニューをサンパレスの各公式SNSでご紹介していましたが、その中で2020年夏のエンゲージメント、反響が良かったメニューのトップ5をご紹介します。

ハイヤサイとは何ですか?と時々聞かれますが、特に意味はありません(>_<)。語呂が良かったので(;^ω^) High Qualityの“High野菜”からの“ハイヤサイ”ってことで♪  上手い!座布団5枚!

あくまでのSNS上の反響なので実際に当ホテルの朝食も食されたお客様との反響とは多少差があると思われます。

いわゆるインスタ映えとか画像に映えるメニューが上位にきて、少し意外性のあるランキングとなっています。この辺りの差も含めてお楽しみ下さいませ。

2020年夏 朝食ハイヤサイ他TOP1はこちら

にんじんしりしりでした。私たちは、にんじんしりしりーっと語尾を伸ばして言う場合が多いです。

予想ではゴーヤーチャンプルーが1位になると思っていましたが、にんじんしりしりーが1位となりました。

にんじんの鮮やかなオレンジ色と卵の黄色がSNS上で映えてインパクトがあったと思われます。(週1回ほどセットメニューで提供中です。)

 

続いて2位は

豆類のジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)でした。ジーマーミー豆腐ともよく言われます。3年前の映画「ジーマミ豆腐」公開に合わせてほぼ毎日小鉢料理として提供されていて、モチモチした不思議な食感で大人気です。SNS上でも不思議な感じが伝わってきて2位となりました。特製タレをかけて食されます。

 

3位は

ドラゴンフルーツ漬けです。果物とこの夏から新たに提供中です。色鮮やかなピンク、赤色がインスタで特に高い反響を頂いたので一気にTOP3入りとなりました。(不定期に小鉢料理、漬物コーナにて提供中です)

 

4位は

沖縄野菜の代表格ゴーヤーチャンプルーです。やっぱり根強い人気があり堂々のTOP5入りです。(週に1度ほどセットメニューにて提供中です。)

 

5位は

 

沖縄風煮込みです。毎日提供されていますが、中身は大根や里芋などアレンジを変えており、年中沖縄の“コッテリ感”を楽しみことができます。さすが根強い人気でTOP5入りです。

 

結構意外性の高いランキングとなったと思います。TOP5以外でも、もやしチャンプルー、へちま煮込み、からしな、パイナップルフルーツ、もずく酢、昆布類など様々な沖縄料理人気メニューをご用意しております。ぜひサンパレス球陽館の朝食お楽しみ下さいませ。

 

宿泊のお客様以外のご利用も大歓迎です♪ 朝6時から最終入場9時(9時30分クローズ)、ソフトドリンク、コーヒー、牛乳など飲み放題で税込1200円です。1階フロント、2階球陽にて受付しています。(セットメニューにて提供中)

お電話いただけたらよりスムーズに入場いただけます。

お電話番号 098-863-4181でございます。

コロナ対策として、マスク着用、入場時の検温、消毒のご協力よろしくお願いします。

朝食