トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

親子でキャッチボール 美栄橋公園 落語イベントあります


今日は父の日ですね。”テイクアウトお弁当”も提供中の2階球陽でございます。

”思えば近くへ来たもんだ”シリーズ9”今回はサンパレス球陽館の川向いすぐの美栄橋公園です。2年前と最近画像を利用しています。

何年か前に私が用事で、たまたまフロントにいたときに、「この辺に公園ありせんか?」とお父さんと小学生くらいの男の子の宿泊のお客様が訪ねてきました。男の子の手には野球グローブと野球ボールが。

久茂地界隈に大きな公園はないですが、当館の川向いに通称三角公園、正式名称「美栄橋公園」を紹介しました。三角計の小さな公園です。かつては市民集会所がありその存在をしめす石碑もあります。

その後、親子でキャッチボールが楽しまれたようで「ありがとう」と喜んでお戻りになりました。お子様はお父さんと旅行先那覇でのキャッチボールはいい思い出になったでしょうね( ◠‿◠ )

 

もうひとつの話題7月13日月曜日夜7時より 若手精鋭落語会「昭和57年会 in 沖縄」が2階パレスコートにて開催されます。前売り2000円、当日2500円です。

今日は笑福亭べ瓶さんのご紹介です。1982年10/16生まれ、2002年笑福亭鶴瓶に入門、2009年東西若手落語家コンペティション優勝、2015年上方落語若手噺家グランプリ準優勝、2014年と2015年NHK新人落語大賞決勝戦進出、東京での上方落語公演の他にも、演劇舞台にも多数出演・上方落語協会の若手実力者です。

チケットのお問い合わせは、サンパレス球陽館 電話番号098-863-4181です。よろしくお願いします。

 

【会議室】パレスコート

<公式Twitter>も発信中です。