トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

ホテル隣の「串串」さん


2020.04.21

あめ

気温20℃

湿度86%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

この時期最後の冷えになるのでしょうか。

今日より3日間気温が低くなる予報。

体調管理が重要な数日になりそうです。

 

発信することによる影響が大きい芸能人の方々。

昨日も共感した発信がありましたよ。

松っちゃんことダウンタウンの松本さんは

「今日も自宅に居て何もしなかったなー。

 いえいえ。今日も自宅に居てコロナを阻止しましたよ。

 頑張りましょう。 頑張りましょう。」

や、

磯野貴理子さんもテレビで

自身の好きな俳優さんの著書よりこんな言葉を紹介していました。

「辛抱と我慢は違う。

 人間て我が強いから我慢がすごくしにくい。

 我慢しろって言われると我が出るからとても辛い。

 人は辛抱はできる。

 辛抱って漢字で書くと、辛さを抱くって書くの。

 だから辛抱しろっていうのは辛さを抱き締めればいいのよ。

 ぎゅって。

 なんか、出来る感じがしない?

 辛抱だな。辛抱。今は辛抱。うん。。。」

(話し言葉だったので少しだけ内容を短くまとめています。)

 

この言葉たちを目にしたとき「本当にそうだな」と心から思いました(>_<)

今の状況、辛くない人なんて誰一人居ないと思います。

私自身もポジティブな言葉に共感して、耐えつつも気持ちは前を向けるよう、

現在の沖縄の状況と前向きな明るい話のどちらも発信していけたらなと思っています。

 

昨日出された沖縄県独自の「緊急事態宣言」。

「沖縄5分の1アクション」として県民活動を5分の1にする取り組みが推進されました。

しかし、ホテル周辺の企業はテレビ局にラジオ局、新聞社などストップ出来ない業務形態が多くあります。

そんな方たちにも喜ばれているお店が(^^)

ホテル隣の「炭焼炉端 串串」さん。

夜の営業がお休みな中、お昼にお弁当の提供をされています。

 

1996年創業でサンパレスのリピーターさまもきっとよくご存知なはず♪

 

 

炭火の風味がよく効いた美味しいお弁当でした。

店長のタカさんとスタッフさん。

快く写真を撮らせて下さいました。

 

 

*****************************************************************************************

自粛を前提に出来る事をひとつひとつ丁寧に。。。

 

※新型コロナウィルス情報

【最新:沖縄県における新型コロナウイルス感染症発生状況↓↓↓】

https://okinawa.stopcovid19.jp/

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加