トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

今日の沖縄4/15


2020.04.15

晴れ

気温21℃

湿度48%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

ただでさえ過敏に反応してしまうこの時期ですが、

湿度が低く喉の乾燥に悩まされるここ数日。

お湯を使って家事をしたらスチーム効果ですぐに楽になりました(*‘∀‘)

元々、年中湿度が高めな沖縄なので加湿より除湿に気を付けていますが、

本土からのお客様が「加湿器」をリクエストする必要性を今まさに実感しています(>_<)

 

さて、先日(13日)県立学校の休校延長が決定されたことに合わせ

各小中学校も今日・明日で延長決定の発表がなされる予定のようです。

※新型コロナウィルス情報

【最新:沖縄県における新型コロナウイルス感染症発生状況↓↓↓】

https://okinawa.stopcovid19.jp/

 

国際通りの様子↓↓

 

 

トランジットモールでもなければ早朝でもないですよ。

今朝の9時の様子です。。。

本来ならば居酒屋など飲食店以外のお土産品店はほとんど開店し、

観光客の方で賑わいだす時間。

一車線はバスレーンではあるものの確実に交通量ももっとあります。

よく見るとちらほらと人影がありますが、

通り全体を見ても「まもなく開店」の様子はなく、

「臨時休業案内」の張り紙付きのシャッターがほとんどです。

 

沖縄県の公式アンテナショップ「わしたショップ」も

とうとう本日より休業になりました。

 

 

 

イベント時の交通規制で車両が通らなくても

その分歩道は人で溢れていました。

今までに見たことのない状況。。

 

ですが、今を生きている時間は止まりません。

小さなことでも今出来る事を一つずつ。

今日は調理スタッフが「この際に」と冷蔵庫の中を整理整頓。

 

 

年末の大掃除みたいです(^^)

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加