トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

お客様紹介~花粉から逃れて沖縄へ~


2020.03.27

くもり/あめ

気温24℃

湿度84%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

引き続き、連日新型コロナウィルスの状況が気になりながら過ごしています。

スタッフもマスクを着用して接客応対中ですが、

です!(^^)!

※新型コロナウィルス情報

【最新:沖縄県における新型コロナウイルス感染症発生状況↓↓↓】

https://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/chiikihoken/kekkaku/covid19_hasseijoukyou.html

 

 

ご存知ですか?正面玄関前、久茂地川沿いには沖縄の県花「デイゴ」の木があります。

4月から5月にかけて咲く花ですが中々花の付かない年もあります。。

「デイゴが満開になると台風が多く来る?!」と

言い伝えがあるようにデイゴを見かけると咲き具合が気になります(+o+)

そして現在のホテル前、、、。

 

(2日前に撮影したものです)

 

撮影するのに一苦労な少なさ。。。

もう少しは咲いてほしいですね(*^-^*)

 

さて、前置きが長くなりましたが、

まだしばらく時期が続く「スギ花粉」。

ニュースを見ても経験のない未知の様子に現実味が湧きません(>_<)

しかし、花粉症を発症する方には特に今年は

「必需品のマスクも品薄」だったりと本当に辛い時期だと思います。

 

そんな「大敵」の花粉から逃れ

「花粉のない沖縄」で快適に過ごされたS様ご夫妻をご紹介致します♪

 

 

約一か月のご滞在、帰り支度の荷造りにお忙しい中、

少しお話を聞かせていただきました(^-^)

 

Q1.

 今回3年連続3回目のご宿泊ですが沖縄にお越しいただくきっかけはどのような理由からですか?

→元々、沖縄には観光を含め何度も足を運んでいましたが

「花粉症に悩まされる時期を花粉の無い沖縄で過ごそうと思ったから。

 

Q2.

 その中でサンパレス球陽館をお選びいただいたきっかけは何ですか?

→口コミ等からHPを見て、その後直接電話を入れた際に親身になって対応してくれた事が安心感に繋がりました。

 

Q3.
 沖縄に来ての変化はありますか?

→空港に降り立った瞬間から「鼻がスーッ」と通って一瞬で変化を感じました。

 

Q4.

 1か月程の長期滞在期間中どのように過ごしていらっしゃいますか?

→健康作りを兼ねたウォーキングで一日5000~9000歩ほど歩くことを日課にしています。

趣味の「編み物」や普段は多忙で中々行けなかった「病院受診」で身体のメンテナンスも行えました。

 

Q5.

お気に入りの朝食メニューはありますか?

→具材のゆし豆腐も美味しいですが、

身体に染み渡る「味噌汁のスープ」が一番お気に入りです。

種類の多い「小鉢」も「煮物」も身体に優しい味付けで毎日朝食時間を楽しみにしています。

 

Q6.

 おススメの過ごし方・スポットはありますか?

→沖縄市にある「東南植物楽園」がとても良かったです。

園内でガイドさんに付いてもらいバラエティに富んだ解説を聞けとても楽しめました。

 

~お話を伺って感じた事~

お話し上手な奥様、にこやかなあいづちやお話しをお聞かせ下さる旦那様。

穏やかにお話しされる中から

「花粉症」からも解放されとても充実した一か月を過ごされたご様子が伝わってきました。

旦那様の

「花粉症の薬を飲まずに過ごせた沖縄でのこの一か月が、

不思議と一年の残りの期間も元気に過ごせるんですよ」と言うお言葉と、

奥様が何気なくおっしゃった

この一か月を「生活する旅」と表現されたお言葉がとても印象的でした(^^)

長期間の滞在でリフレッシュやゆっくり過ごすことはもちろんですが、

ホテル周辺で馴染みの顔や場所も多く出来ている様子にも

「生活する旅」という表現がとてもマッチしていました。

いくつか仕上げた「編み物」も中々進まず電話口のご友人に

「進まないくらい毎日忙しく充実しているということなのね」と言われたの^^

とお話しされた奥様の表情も笑顔が溢れていました。

 

レンタルのかりゆしウェアもよくお似合いで、

とても素敵なS様ご夫妻でした(^-^)

3回目のご宿泊で今回初めて直接ご挨拶やお話をさせていただきましたが

「来年は積極的にご挨拶させていただきますね^^」と

一足早いお見送りの言葉をお伝えしました☆