トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

首里城復興モデルコース


2020.01.22

晴れ

気温22℃

湿度61%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

やっと寒さらしい寒さがやってきていましたが

また今日から数日間「最高気温25℃」の日がある予報が出ています・ω・

そしてその後また20℃を切るとか。。。

本土とは比べ物にならない気温ですが、多くの子供たちが鼻をピーピーさせています。

「手洗いうがいもしっかり」です\(^o^)/

 

 

先日、スタッフ金城が首里城復興応援のツアーに参加してしきました。

 

 

 

 

 

 

南殿側から撮影

本来なら写真の中央辺りには正殿が見えます。

 

北殿裏

 

【首里城復興モデルコースの詳細はコチラ↓↓↓】

http://oki-park.jp/shurijo/info/4860

 

 

コースとは別で首里琉染(りゅうせん)でサンゴ染め体験も。

 

サンゴの化石を使ったサンゴ染。

サンゴの化石で作られた可愛いシーサーの顔(^^)

赤いお顔のシーサーは金城作です♪

 

 

紅型

【「紅型とサンゴ染体験の首里琉染」の詳細はコチラ↓↓↓】

https://www.shuri-ryusen.com/

 

首里城復興モデルコースは

30分の短時間コースから150分のじっくりコースまであります。

復興に向け少しずつ、少しずつでも首里城を愛する人たちと心を一つに。。。

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加