トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

【Seeker(シーカー)】


2019.09.05

あめ

気温28℃

湿度80%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

風の強まりや雨足が強くなったりと、台風13号の影響が少しずつ出始めています☂

 

昨日に続き、サンパレス球陽館が活動内容に賛同し協賛している団体を紹介します。

先日までアート展「Seeker(シーカー)」

を行っていたのはLitterati Japan Okinawa(リテラーティ ジャパン オキナワ)という団体。

【アート展の主旨・概要はこちら↓↓↓】

https://litterati-seeker.jp/

 

Litteratiとはlitter(ゴミ)とart(アート)を掛け合わせた造語で、

一言で言えば『ポイ捨てゴミアート』だそうです。

 

海も空もキレイと言われる沖縄ですが、ゴミやポイ捨てが無いわけではもちろんありません。

ありがたい事に年々国内外から沖縄へ訪れる人々も増える中、

沖縄としても、また地球規模で考えた時にも避けてならない問題に県内アーティストたちが立ち上がり

アートという形で気付きのきっかけを発信しています。

 

「人にやさしい」「環境にやさしい」「郷土にやさしい」をコンセプトにしている我々サンパレス球陽館。

これからも「Litterati Japan Okinawa」の活動に賛同しつつ、

もっともっと綺麗で「住んでよし」「訪れてよし」な沖縄を目指していきたいです\(^o^)/

 

https://www.facebook.com/Litterati.Japan.Okinawa/