トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

新たな観光スポット「キクミネーション」??


2019.07.26

晴れ

気温30℃

湿度75%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

突然ですが「電照菊」ってご存知ですか?

 

(画像はイメージですがだいたいこんな感じです♪)

 

愛知県に続き出荷量2位の菊の生産地沖縄。

沖縄の風物詩と言えばエイサー・海水浴・ビーチパーティーなどなど夏を代表するものが多いですが、

「電照菊」もシーズンになると県内全域で見ることが出来るので知る人ぞ知る沖縄の風物詩の一つです。

(例年、出荷ピークは3月と12月だそうです☆)

幼い頃から当たり前のように目にしていた電照菊の風景ですが、

今は「菊のイルミネーション=キクミネーション」としてドライブスポットになったりしています。

 

なぜ当たり前の風景に改めて目が止まったかの、、、

それは気になる場所を見付けたから(゚∀゚)

その名も、

Sunset Farm Okinawa(サンセット ファーム オキナワ)

読谷村にあるそうです。

ここ数年同じく読谷村にある「体験王国むら咲むら」へはランタン祭りを見に足を運ぶのですが

その少し先にこんな魅力的な場所があったなんて嬉しい発見です!!

もの凄くおしゃれに彩られた菊畑ではアクセサリーの制作体験や花の鉢入れ体験も出来るそう(^^)

金曜・土曜を中心に楽しめる空間を無料開放してしています。

 

【詳しくはこちら↓↓↓】

https://www.sunsetfarmokinawa.com/

 

普段は馴染みの無い方も多い「畑」。

それも商品として栽培している大切な菊たち。。。

しっかりとファームに行く前の注意事項まで案内されいて見るだけでもすぐにでも行きたくなるような、

ワクワクしてしまうHPです(*´ω`*)

私は少し暑さが落ち着いたら行きたいなと思います(笑)

まだまだ本格的な暑さが続きますが、私が「暑さのピークを避けて行きたい・ω・」

と言っても現に『今!!』沖縄に来てくださっている県外の方に一つでも多く

情報をお伝え出来ればと思い紹介しました。

 

「キクミネーション」、、、ちょっと変わった沖縄の楽しみ方&今で言う「インスタ映え」間違いなしですよ♪♪

興味のある方はぜ覗いてみて下さいね(^O^)/