トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

~南の島の居酒屋さん~『吉﨑食堂』


2019.06.21

くもり

気温28℃

湿度85%

 

ハイタイ!

サンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

6月17日付けのスタッフブログでも紹介しましたが、

先日迎えた那覇市第一牧志公設市場の移転前最終日。

ローカルニュースや新聞でも多く取り上げられ、

「小さい頃、おばぁに連れられて行ったな~」と改めて感慨深くなりました。

スタッフブログにもありました公設市場含めせんべろ情報等など、

散策大好きMr.球陽の記事には私も楽しませてもらっています。

コアな沖縄ファンの気持ちを鷲掴みにする良い意味でマニアックな内容は同僚ながら私もファンです(笑)

 

ファンが多いといえば、

サンパレス1階に入っているテナント居酒屋『吉﨑食堂(よしざきしょくどう)』。

(食堂の名ですが居酒屋なので営業は夕方からです☆)

 

 

4月下旬にリニューアルオープンして(お知らせが遅れてすみません^^;)

店内外の雰囲気がガラッと変わっていますよ♪

 

 

昼間に撮影したので白さが映えて一見カフェのように写っていますね(・∀・)

 

 

一度行かれたことのある方はもうお気付きでしょうか??

そうです!

掘りごたつではなくなり椅子・テーブル席になっています。

帰り際、靴着用もなくほろ酔いのままスムーズにホテルに戻れますね☆

 

 

仕込みの忙しい時間帯に快く撮影させてくださり(ありがとうございます)、勝手に長年のキズナを感じます。。。

見てください!

写真手前の漬物瓶?!

ご存知「☆ハブ酒☆」です。

減り具合から人気度がうかがえますね(笑)

 

美味しいお食事はもちろん、

私がフロント常勤時にオススメする理由の一つとして必ずお客様に伝えていた事。

「メニューによっては希望すればハーフサイズにしてくれます\(^o^)/」

一人旅でいらっしゃる方も多いサンパレス。

「あれもこれも食べたいけど量が多すぎるから一人で入るお店は限られる。。。」

などションボリされた方の笑顔を何度見たことか♪

サービス業だから良心的なのは当たり前でしょう。

でも、快く対応されるその親切さが紹介する我々にはとても有り難く、

吉﨑食堂さんのファンが多い理由の一つだと思います。

実際サンパレスのお客様アンケートや口コミ投稿でも

「美味しく・親切だった」と満足の声をよく見ます。

 

まだの方もサンパレスに宿泊された際はぜひ吉﨑食堂さんへ。

心もお腹も満足のままベッドへ入れる嬉しい距離です(*´∀`)

 

※おまけ※

店舗入口のメニュー。

料理もお酒もメニューが豊富です☆

 

****************************************************************************************************************

 

※サンパレス球陽館は、

「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2019」にエントリーしています。

【サンパレスへの応援投票いただけると嬉しいです↓↓↓】

投票締切6/27(木)AM10:00

https://bit.ly/2L4onfj