トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

【イベントのお知らせ】『南の島のハーブ』もっと知りたいハーブの魅力 講演とお食事


2019.05.14

くもり

気温27℃

湿度85%

 

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

わたくし担当の更新がお久しぶりとなってしまいました。。。

皆さまお変わりないでしょうか?

10連休が終わり、やってきましたよ梅雨シーズン☂

本日、どこよりも早く奄美地方が梅雨入り宣言されましたね。

ここ数日グズついた天気の沖縄も近いうちに梅雨入りすると思われます( ;∀;)

暑い夏に向け恵みの雨ではありますが、車社会の沖縄でバス通勤の私には移動の不便に少しばかり憂鬱です。。。

 

そんな不安を吹き飛ばす、楽しみで素敵なイベントがサンパレスで開催されます!

 

 

与那国島生まれ、石垣島在住の「嵩西洋子」氏による

ハーブはハーブでも『沖縄ハーブ』を中心とした講演で、

オーガニックハーブの料理もお楽しみいただけます。

※イベントは席数限定・当日券なしの為、チケットは要事前購入でお願いいたします。

 

 

ちょうどロビーに八重山ハーブのポスターが。

植物画のイラストも嵩西洋子氏本人の作品です。

しかもこんなにたくさんの種類(+o+)

イラスト中央あたりにもありますが、ニガウリ(ゴーヤー)もハーブの一種なんですね。

 

ちなみに、現在サンパレスの外壁一角でナイトスタッフ諸見(モロミ)がゴーヤーを栽培していますよ。

(中々タイミングが合わず写真が撮れませんが近いうちに諸見の紹介をしますね^^)

 

 

順調にツルが伸びています♪

収穫後は朝食のゴーヤーチャンプルーとして並ぶかも?!

どうぞこちらもお楽しみに\(^o^)/

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加