トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

沖縄でおもしろ体験?


2019.03.01

晴れ(天気予報はくもり)

  気温22°

  湿度72%

 

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

「くもり~あめ~はれ~」

とここ数日定まらない天気の沖縄。

今日はこんな感じです♪

本日より3月。早いですね~。
思い返せば「冬来たっけ?」となる程寒い日は僅かしかなかった沖縄(◎o◎)
厚手の服も利用回数は少ない中クリーニング行きとなりそうです。。。

3月に入り早速面白そうなイベントを発見!!
毎年3月4日は「バウムクーヘンの日」ということで(知ってました?!)
今週末(3月3日)、沖縄市にある沖縄県総合運動公園内では
バウムクーヘン作り体験が無料で出来るそうです(*”ω”*)

国際通りを歩かれた方はご覧になったことがあるかもしれませんが、
バウムクーヘン専門店の「ふくぎや」さんのガラス越しに見えるバウムクーヘンを作る作業風景。。。

ついつい見入ってしまうんですよね~。

あれですよ!アレ!!
なんと年輪を作る作業が体験出来るのです♪♪
無料体験でそのあとはお楽しみの試食も☆

【詳しくはこちら↓↓】

https://bit.ly/2tLXkew

この「県総合運動公園」結構穴場なんですよ~。
運動公園なので広い敷地で大人も子供も体を動かしリフレッシュはもちろん、
先日は「肉フェス」なるイベントも開催され家族で行ってきました。
ファミリーも多かったので移動遊園地などもあり大盛況でしたよ(*^▽^*)

そして!!
もう一つの美味しいお知らせは、
本日よりスタートの本島南部にある南城市と糸満市で行われる
美らイチゴの「イチゴ狩り」。
5月下旬まで楽しめますよ(^◇^)

【美らイチゴさん情報はこちら↓↓】

http://www.chura-ichigo.jp/

桜の開花も南下してきて中南部地区でもよく見かけます。

サンパレスのロビーでも飾っていましたよ♪(写真は数日前の様子です)

民家の庭先や小さな公園でも見れたりと春の訪れを実感します^^