トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

〜NAHAマラソンも有名ですが〜


2018.12.17

晴れ

気温19℃

湿度63%

 

ハイタイ!(お久しぶりです!!)

サンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

少し長めのお休みをいただいてしまい久々の勤務にちょっと緊張しました(*^ω^*)

 

今日の那覇は澄んだ青空です。

 

昨日、買い物帰りに近くの公園に立ち寄ると、多くのテントに気になる賑やかさ

なになに?

「沖縄100kウルトラマラソン」

の参加ランナーたちのFINISHシーン‼️

唄三味線もありとても和やかでアットホームな雰囲気を感じずにはいられない空間。つい近くで一緒に手拍子🎵と100キロを走り抜けた方々の表情に感動。

地元なのにこんなイベント知らなかった~(T_T)

と急いで検索すると、アットホームさに

なるほど~( ´∀`)と思いました🎵

FINISHを迎える方々の読み上げられる名前は意外にも県外の方が多いことに驚きましたが、なんと公式サイトに

『民泊受付』の案内と温かみ溢れる写真の数々。

きっと、民泊受け入れのご家族たちも応援に駆け付けていたはず\(^o^)/

確かに、南部地区での開催、

ゴール地点の与那原町はホテルや宿泊施設もそうそうないのでとても面白い試みだと思います。

民泊って、修学旅行生が体験することは多いですが大人になっての体験って中々ないですよね?

アットホームもアットホーム、

もう!個人の家ですからね(^w^)

コアな沖縄ファンの方にはたまらないでしょうね~( ´∀`)

100Kマラソンは自信がないけど沖縄のアットホームさを体験したいな~

と言う方は、

ぜひサンパレスに遊びにいらして下さいね~\(^-^)/

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加