トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

国際通り うふシーサー 海老天ぷら エビ天ぷら 宴会料理


11月13日火曜日、那覇の天気は☁☔気温25℃です。

2階会議室・ランチ松花堂(10名様以上の予約)・宴会の“球陽”でございます。

今日ご紹介するのは那覇市国際通り、ゆいレール牧志駅となり、さいおんスウエアに存在する“さいおん♥うふシーサー”です♪ 

先日沖縄に来ていただいた、しょこたんこと、中川翔子さんがblogで紹介されていて話題になりましたね。

私の娘たちはポケモンファンでポケモン情報番組に登場する、しょこたんさんの大・大・大ファンでいつもテレビ観ながら「しょこたん😆しょこたん😆」って大喜びしています。私も娘たちと一緒に、しょこたんさんを大喜びしながらテレビを拝見しています♪

そんなしょこたんさんが沖縄、那覇に来て、そして、ご近所のうふシーサーと一緒に撮影するなんて、まぁ!驚きと喜びで感無量でございました❗

うふシーサーは壺屋焼きで作られた3メートール以上もある巨大シーサーです。近くの壺屋小学校の生徒の方々が名付ました。

うふシーサーもしょこたんさんとのツーショット写真で、うふシーサーならぬ“うふふ♥シーサー”になって嬉しかったでしょうね(笑)

今日は午前中は雨の那覇でしたが、サンパレス球陽館屋上からの那覇空の撮影時は雨は降らずに綺麗な朝焼けを見せてくれました。天気の神様ありがとう🎵

思わずニンマリ、うふふシーサーでした🎵

夜の宴会料理、うふシーサーと同じく迫力満点のエビと野菜の天ぷら料理の画像もご一緒にどうぞ♪

電話番号098-863-4181です。よろしくお願い申し上げます。