トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\「沖縄の今♪」スタッフレポート~〇〇に行ってきました~/


2024.03.12

(那覇の天気)

晴れ

気温19℃

湿度54%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

「タイムリーな情報発信を」モットーにしていますが、

誠にすみません!!!

10日振りの更新となってしまいました。。。

その間にホテルスタッフが足を運んだ沖縄の「あまくま」=沖縄の方言で(あちらこちら)をご紹介♪

終わってしまったイベントもありますがきっとこの先役に立つ沖縄(那覇)の情報です\(^o^)/

 

去った土日(3/9・3/10)に行われた食のイベント

「第11回 わったー那覇めしグランプリ決定戦」

終了したイベント、、、すでに結果が出ています、、、

ということで、結果発表となりますが那覇を訪れる際の参考にしていただけると幸いです^^

 

那覇めしグランプリは、その名の通り

那覇市内の飲食店が自慢のメニューを出品し、来場者が投票することでグランプリが決定するグルメイベント。

今回は28店舗がエントリーしていました。

 

当日はフロントスタッフ、ロアン&オアン&金城良子が会場へ足を運びました♪

 

最終結果、準グランプリ!臺瓏(タイロン)の「島らっきょうひとくち餃子」

 

特別賞のPIZZA&WINE SARON AKARIの「イタリアンボロネーゼドック」

 

 

そしてそして!

今回グランプリに輝いた、韓国料理ブサンオンニの「那覇のオンにサンド」

チーズに全容が隠れていますがかなり美味だったとのこと!(^^)!

 

 

投票はこんな感じ♪

一票投じた店舗の受賞にフロントスタッフも笑顔でした^^

 

気になるものいっぱい☆「那覇めし」の情報収集や

次回の予習の為気になる方は公式サイトを要チェックです♪

わったー那覇めしグランプリ決定戦 公式サイトはコチラ♪

 

 

そして、もう一つのイベント。

こちらは今月20日まで開催中の

「第42回東村つつじ祭り」

 

沖縄本島北部エリアへはるばる足を延ばしたのは、、、

我らが支配人宇久田!(^^)!

 

色とりどりのつつじを沢山写真に収めていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

先の桜もそうですが、この時期ならではの「つつじ」もファンが多いんですよ。

気になる方はぜひ今後の参考になさってくださいね(^-^)

「東村つつじまつり」イベント詳細はコチラ♪

 

おまけ:)にっこり笑顔の宇久田ですが、お目当ての一つであった

スタンドコーヒーが出店しておらずかなりショックだったそうです。。。

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加